Twitterでユーザーさんの発言をみかけたのですが、
ポメラDM200のソフトウェアが1.2にバージョンアップされました。
2/17 だったようです。

内容は
1.バックライトの設定値を変更
バックライトの明るさを6段階から11段階へ細かく調節できるよう変更しました。

2.「UTF-8」BOMなしファイルの展開に対応
文字コードの「UTF-8」BOMなしファイルの展開に対応しました。なお、本体で保存した場合は「UTF-8」BOM付きファイルとなり、「UTF-8」BOMなしファイルの保存には非対応となります。

3.キーチャタリングの抑制機能を追加
キーチャタリングの抑制機能を追加し、より快適な打ち心地を実現しました。

4.その他、軽微なプログラムの修正を行いました。

とのこと。

どこから探してくるん?と思ったら、キングジムのトップページのお知らせに書いてあったんですね(゚◇゚)

新着情報は RSS があることがわかったので、Feedly に登録しましたよ!
これで次からはお知らせを見逃さないぞ!

ほんでお知らせのページに行き、さらに説明があるのでそっちのページにも行き

ダウンロード\(^o^)/

もちろんMacでもOKです。というかポメラsync が iPhoneとMac推奨です。

前回のアップデートの時の反省をもとに、
一度電源を切ってからSDカードを入れ直しておきました。

おさらい:ポメラのアップデートをしたよ (1/11 12:19)

んでパソコンにつなげます。

iPhoneImage.png

ZIPファイルを解凍して、SDカードに .bin ってのをコピーします。
900MB近くあるので、けっこうコピーに時間がかかりました。数分ですが。

コピーが終わると、パソコンから安全に取り外しなさいとかいうのではずして、電源につなげろというのでつなげて、本体情報を見て、F1 を押してアップデート。

iPhoneImage.png

アップデートしますか? という問い、「いいえ」になってるのをちゃんと「はい」にすることを忘れないように!

そしたらなんか pomera って書いてる画面になり

iPhoneImage.png

アップデート終了\(^o^)/
再起動するにはケーブルを外すんだって。

iPhoneImage.png

再起動は一瞬!

んでちょこっと打ってみた。

iPhoneImage.png

なんかキータッチがよくなってるような気がしましたよ!
なのでDM200を持ってる人はバージョンアップ推奨です\(^o^)/

復習→キングジムのお知らせのページを見にいってね

これでお外ブログもますます楽しめそうです(`・ω・´)v

follow us in feedly にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ ←ランキング参加してます!ポチよろしく!
Kategorie:いろいろデジもの, 20.02.2017 13:43 JST

profile Authorin : くまのまぉ 各国語学習サイト Joe's HomePage! オーナーです。
下関のゆめシティ近辺で、クラウド活用を楽しんでます。
このブログを応援してくださる方は、Amazon からお買い物なさる時に次のリンクから買っていただけると幸いです。→Amazon


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Selected Entry

Projekt Joe! けんさく

関連記事はここから検索していただくのが便利です♪

Link

姉妹blog: クラウドで多国語学習

くものまど。新着25記事

わりと人気のある過去記事

おともだちのブログとか

Archive

Search

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM