うちでは、5にんのくまを全員だっこすることを「みんなだっこ」ひとりだけだっこすることを「ひとりだっこ」といいます。

たまたま、チャイロイコグマをひとりだっこしていたとき、ぴんぽんが鳴りました。お向かいのおばさまです。

おばちゃんだ!

チャイロイコグマは喜んで、ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、と歩いて玄関に出ました。

そしたらおばさまはチャーリーの方が好きなので

あんたはみんなにかわいいっていわれるからダメ!

なんておっしゃいました( ̄∇ ̄)

チャーリーがいちばんかわいいんだって。

お部屋に帰ってから、しょげるこぐま

iPhoneImage.png

ぼ、ぼくだって、かわいいんだからねっ!

今日もかわいいと言ってもらってよろこぶチャーリーのお写真をLINEで送りましたよ

iPhoneImage.png

この、くたっとして、ちょっと欠けてるところがいいんだって。
なかなかお目が高い!

え、私ですか?
5にんともみんな、おんなじように好きですよ!
ひとりひとりそれぞれにかわいいですよ!

じゃないと喧嘩になっちゃうもん( ̄∇ ̄)

さて今度はだれを「ひとりだっこ」しようかな。

follow us in feedly にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ ←ランキング参加してます!ポチよろしく!
Kategorie:かわいいものとか, 17.06.2017 19:22 JST

profile Authorin : くまのまぉ 各国語学習サイト Joe's HomePage! オーナーです。
下関のゆめシティ近辺で、クラウド活用を楽しんでます。
このブログを応援してくださる方は、Amazon からお買い物なさる時に次のリンクから買っていただけると幸いです。→Amazon


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Selected Entry

Projekt Joe! けんさく

関連記事はここから検索していただくのが便利です♪

Link

姉妹blog: クラウドで多国語学習

くものまど。新着25記事

わりと人気のある過去記事

おともだちのブログとか

Archive

Search

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM