昨日から、ふと思い立って、ロシア語の NHK Worldを聞くことにしました!
日本のニュースをやっているので、時々わかって楽しいです(#^_^#)

ドイツ語学校に通っていたころ、Radio Japan を聞くのが好きでした。
Deutsche Welle とかも一生懸命聞いてたけど、
Radio Japan は日本のニュースでわかりやすいのがよかった!

ところがドイツ語版は(イタリア語とあといくつかも)やめちゃったんです(´。`)
今はやってないんです(´。`)

それでずっとしょげていましたが

ロシア語はやってるじゃん(`・ω・´)v

ということにやっと!やっと!気がついて!

まずはパソコンで聞き始めました。→ここ
そうそう、Podcast もあるのよね〜
昔からやってるのよね〜

ほんでさっきふと思い立って iPhone のアプリがないか探してみたら
iPhone SE の中にはすでに入っていましたヾ(*´∀`*)
iPhone 5s にはなかったのでダウンロードしましたよ

デフォルトだとアラビア語がトップでかなり焦りますが(^_^;)
言語設定で順番を変えられました。

iPhoneImage.png

ロシア語をトップにしちゃったもんね〜

するとこんなのが出てきます。

iPhoneImage.png

いい感じで聞けます!

ほんで iPhone SE はLINEモバイルにするけど iPhone 5s の方は IIJmio のままなので、みおぽん(IIJmio専用アプリ)で高速クーポンをオフにして遅い速度で聞いてみましたが!

ちゃんと聞けます!

いいじゃんいいじゃん、クーポン使わずに聞ける!

Radio Japan は iPhone 5s で聞くことにしよう!

Radio Japan を検索するのがめんどくさい iPhone ユーザーはこちらからどうぞ


もちろん無料です\(^o^)/

スペイン語とフランス語と英語と中国語とポルトガル語もラジオ講座は聞いているので、いちおう Radio Japan アプリでも上の方に持ってくることにしました。

これでロシア語が聞き取れるようになるといいなぁ(●´ω`●)
ニュース以外も聞けるようなので、楽しみたいと思います。
follow us in feedly にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
Kategorie:ラジオ講座・語学, 26.03.2017 12:01 JST

profile Authorin : くまのまぉ 各国語学習サイト Joe's HomePage! オーナーです。
下関のゆめシティ近辺で、クラウド活用を楽しんでます。
このブログを応援してくださる方は、Amazon からお買い物なさる時に次のリンクから買っていただけると幸いです。→Amazon


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Selected Entry

Projekt Joe! けんさく

関連記事はここから検索していただくのが便利です♪

Link

姉妹blog: クラウドで多国語学習

くものまど。新着25記事

わりと人気のある過去記事

おともだちのブログとか

Archive

Search

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM